特定非営利活動法人なでらの森では、以下のサービスを通して障がいのある方の「働きたい」、「地域で暮らしたい」を叶えるためのお手伝いさせていただいております。
 
◆就労継続支援事業(B型)では、
一般就労が困難な方に作業や就労の機会を提供し、生産活動を通じて作業知識および能力向上のために必要な訓練を行います。利用日程についてはご本人の体力や希望に合わせ、比較的自由に選ぶことができます。
 
◆就労移行支援事業は、
企業に就労したい方に職業訓練を行うだけではなく、就職支援から就職後の定着支援まで一貫した支援を受けられるものです。おおむね2年を期限に利用します。
 
◆共同生活援助事業(グループホーム)では、
障がいのある方に共同生活の場を提供し、食事提供・通院や各種手続きの手伝い・相談などの日常生活上の援助を行います。このサービスでは孤立の防止や生活不安の軽減、身体・精神状態の安定を目指します。
 
◆相談支援事業では、
障がいのある方やその家族に対し相談支援とサービス計画支援を行います。面談などを通して一人ひとりの要望や状況に合わせた「サービス利用計画」を作成し、適切なサービス利用につなげます。また、その後は定期的にサービス利用状況を聞き取りし、利用内容に変更が必要な場合は改善を行います。
  

◆こちら( ↓ )から、なでらの森のパンフレットをダウンロードできます。
LinkIcon


 


 
『山形山菜 さとやまソルト』
 
ふるさと納税返礼品 出品中!
 
ご注文はコチラから♫